こちらのブログはパルシステム千葉のブログにて
同時公開されております。
【パルシステム千葉 にじいろぱる通信】
https://www.palsystem-chiba.coop/news/detail/post-47775/
「デイサービスにじいろぱる市川里見」からの活動レポートです。
5月25日(月)、26日(火)、ウッドデッキにてBBQ(バーベキュー)を開催しました。
両日とも天候に恵まれ、ご利用者の皆さんも職員も心地よい風を感じながら、楽しいひとときを過ごすことができました。
にじいろぱる市川里見のBBQでは恒例になっている飲み物「こどもビール」で、みんなで乾杯! 待ちに待ったBBQがスタートしました。
炭火で焼いたお肉や野菜の香ばしい匂いが広がります。
「いい匂いだね!」「もう焼けたかしら?食べられるかな?」と、いつもよりも会話が弾み、だんだん笑顔も多くなっていきます。
みなさん、焼き鳥が焼けるのを待っていて「味見」と言い訳をしながらのつまみ食いを楽しみにされていました。「外で食べると美味しいね。」「焼きたてだもんね!」と、つまみ食いのはずが2本、3本と召し上がる方も(笑)
香ばしいBBQでお腹いっぱいになりました!
屋外で季節を感じながら食事をすることで、気分転換や心身の活性化にもつながります。これからもみんなで楽しむことができる行事を企画し、笑顔あふれる時間を大切にしていきます!





